BMW M3 試乗 まとめ

BMW M3の試乗をされた方の口コミ情報を掲載しています!BMW M3の購入を検討されている方は是非購入前に参考にしてみてください。

BMW M3の試乗口コミまとめ



試乗モデル 詳細モデル非公開
試乗日 2015年2月

性能ではポルシェターボ並でも乗り心地はそれ以上。スタイルはポルシェ程の存在感はないが目立ち過ぎずそこそこ格好良い。押し出しはAMG程では無いがそれよりも若々しいイメージで、維持費さえ気にならなければ、休日が楽しくなる最高の道具です。但し乗り手を選びます。格好がスタイリッシュな乗用車っぽいので普通に走っていれば目立たないが、Mボタンを押すとF1並の音と度肝抜く加速力!メリハリの利く自己満足の走りができる点。自然吸気大排気量V10エンジンの音とレスポンスに病みつきです。エコカーでは絶対に味わえないエゴイズムが凝縮していて、その希少価値に密かに満足しています。




試乗モデル BMW M3 セダン
試乗日 2014年11月

多少のマイナスもありますが、Mモードで走ると「気持ちの良い車」で通常モードで走ると「燃費が良い国産車」の様な味付けが楽しめます。AMG C63、AUDI RS5等と迷いましたが「M3」にして本当に良かったと思っております。但しC63の様な加速感はありません。。何処を走ってもバランスが取れた車ですが、特化した箇所を言えないのもこの車の特徴だと思います。今まで20年以上MT仕様を乗ってきましたがDCT仕様を試乗したら虜になって選んでしまいました。多少のマイナス点もありますがアクセルを踏みっぱなしでシフトアップが出来る点とシフトダウンの速さが気に入ってます。更に4000ccを忘れるような回転上昇スピード、フロントから入っていくような回頭性は同クラスではずば抜けていると思います。またユックリ走っている時はレクサス並みの静粛性、Bluetooth A2DP対応のオーディオ、疲れにくいシートなど長距離運転も非常に楽しく良い車です。



試乗モデル BMW M3 セダン
試乗日 2014年10月

BMW M3以外にポルシェ911(997)カレラSと購入を検討しました。注目度、機械の剛性感はカレラSが上まっていましたが、バランスのよいハンドリング、快適な乗り心地、装備の充実度と圧倒的な使い勝っての良さでは M3が優っておりました。たまたま良い個体があり購入したのですが通勤、深夜のドライブと活躍しています。特に気に入っているところはクイックな回頭性とステアリングフィードバック、M driveで高回転まで回した時の非日常的性(何かに吸い込まれるような)です。高速道路ではすぐに制限以上の速度になるのでサーキット走行でないと性能が発揮できないのは他の車と同様の不満です。長く乗りたくなる車です。