BMW M3 評判・評価まとめ

ネット上で掲載されているBMW M3の評判や評価をまとめました。BMW M3の購入前に是非参考にしてください!極力、レビューが固まらない様に当サイトでは「良い評判」と「悪い評判」も掲載をしています。

BMW M3の口コミ・評判まとめ



詳細モデル Mモデル(2008年)M3 セダン_RHD(MT_4.0)
主な用途  通勤 
購入日 非公開

M drive、スポーツモードでは素晴らしいレスポンスと吹け上がり、サウンドを発します。1000rpmからでも使えるフレキシブルさ。



詳細モデル M3 クーペ RHD
主な用途  通勤 
購入日 2014年1月

車を移動の道具としか考えていない人には良さが判らないと思います。機械が好きな車好きな人が趣味として所有すると、魅力的な車ですよ。今後、新車では販売しない機械を感じながら走ることができる数少ない名車だと思います。但し、DIYで点検や多少車を触れる人でないと継続して所有することは難しいかな。



詳細モデル M3 クーペ RHD
主な用途  通勤 / 週末 
購入日 非公開

国産車にはないスタイル。永遠に国産は真似できないでしょう。特にリアフェンダーがすばらしく、ぱっと見ポルシェのようにも見えます。お尻だけがポコッと出た、異様なスタイル。ブサカッコいいとでもいうべきか・・・。かっこよさ「とブサイクさが同居しています。もし気に入れば、これ以上はないかっこよさだし、気に入らなければ本当に気に入らない。賛否両論でしょう。インテリアの作りこみも丁寧。高級ではないけど、手がかかっている。スポーツカーらしい雰囲気と、落ち着く感覚。そしてエンジン。どのギアの何キロからでも踏めば加速が始まる。あきれるほどのトルクと扱いやすさ。高回転まで段つきも無く、きれいに回り6気筒らしい粒のそろった美しい音色を奏でます。エンジンが素晴らしかったBMW・M系最後の6気筒世代となるでしょう。



詳細モデル M3 セダン
主な用途  通勤   週末/レジャー 
購入日 2015年1月

エンジンは個体差と思われるが低回転で共振するのか音がこもる場所がある。またシフトですが渋滞が多い市街地では当然ながらDCTのほうが楽。装備についてはiDrive の初期型は backボタンがなく操作がやりにくいところがある。後期型では改善あり。シフトフィールがあんまり良くない(AP1/AP2型と比べると)速いけど速く感じないけどやっぱり速い。2速と3速のギア比が案外に離れてるので微妙っちゃ微妙。加減速等のショックが腰にくるので人によっては腰痛対策が必要。欧州車の常なのかブレーキダストは大量に出ますが個人的には気にしてない(走ってる証拠)ので無視。