フォルクスワーゲン ゴルフ 評判・評価まとめ
ネット上で掲載されているフォルクスワーゲン ゴルフの評判や評価をまとめました。フォルクスワーゲン ゴルフの購入前に是非参考にしてください!極力、レビューが固まらない様に当サイトでは「良い評判」と「悪い評判」も掲載をしています。
ネット上で掲載されているフォルクスワーゲン ゴルフの評判や評価をまとめました。フォルクスワーゲン ゴルフの購入前に是非参考にしてください!極力、レビューが固まらない様に当サイトでは「良い評判」と「悪い評判」も掲載をしています。
詳細モデル | VW ゴルフ ハイライン |
主な用途 | 通勤 |
購入日 | 不明 |
ツインチャージャーのおかげで低速からトルクがモリモリ♪ ホントに1.4リッターか!?と思わせます。室内はかなり静かです。眠くなるかもですZzzDSGはあっという間に7速まで入ります。気づいたらエラいスピードになってます(^^)バイキセノンのヘッドライトは顔つきが変わります。カッコいいよー。
詳細モデル | ゴルフ TSI トレンドライン |
主な用途 | 週末 / レジャー / 買い物 |
購入日 | 不明 |
とにかく次乗る車を考えるのが難しくなってしまう車だと思う。少なくとも我が家においては完全にフィットした存在であり、これ以上でもこれ以下でも不要。故障して走行困難にならない限り買い替えられない。買い替えるとしてもおそらくゴルフから検討を始めると思う。とにかくTSI+7DSGの相性が抜群によい。小気味よくギアチェンジを行い、十分なトルクで加速していく。それでいて燃費も良く、荷室もしっかり確保でき、人・物をしっかり運べる。
詳細モデル | ゴルフ TSI コンフォートライン |
主な用途 | 通勤 |
購入日 | 不明 |
某雑誌の影響でⅤの時から気になっていましたが、Ⅵの現車を見て素直に「格好イイ!」、試乗して「やっぱイイ!」で勢いで購入。最後までハイラインとコンフォートラインで迷いましたが、素直なハンドリングと足の落ち着きの良さでコンフォートラインに決めました。ダウンサイジングのエンジンやDSGが注目されますが、この車の一番の良さはステアフィールを含めたハンドリングの良さで運転するのがとても楽しくなります。冬道は発進や駐車場所に苦慮しますが、走り出してからはESP等の優れた電子制御のお陰で緊張感が減り運転が楽です。燃費については市街地走行と都市間の長距離走行とで差が激しい(最低が7キロ、最高が20キロ)ですが、北海道のような制限速度を気にしない(笑)場所ではペースを落とすことなく燃費も良いので、とても土地柄に合っている車だと思います。逆に首都圏のような場所ではこの車の良さが発揮されにくいのではとも思います。
詳細モデル | ゴルフ ハイライン |
主な用途 | 買い物 / 週末 / レジャー |
購入日 | 不明 |
リクライニングがダイヤル式で、倒したり起こしたりするのに時間がかかります。(ゴルフの伝統らしいのでしかたありませんねぇ)オートワイパーがちょっとおバカ。前車がフィットだったので収納スペースの少なさを感じます。(フィットが多すぎるのか??)