フォルクスワーゲン パサート 評判・評価まとめ
ネット上で掲載されているフォルクスワーゲン パサートの評判や評価をまとめました。フォルクスワーゲン パサートの購入前に是非参考にしてください!極力、レビューが固まらない様に当サイトでは「良い評判」と「悪い評判」も掲載をしています。
ネット上で掲載されているフォルクスワーゲン パサートの評判や評価をまとめました。フォルクスワーゲン パサートの購入前に是非参考にしてください!極力、レビューが固まらない様に当サイトでは「良い評判」と「悪い評判」も掲載をしています。
詳細モデル | パサート 2011年販売 コンフォートライン |
主な用途 | 通勤 / 週末 |
購入日 | 不明 |
1400cc(ターボ)でありながら、僅か1500回転から最大トルクを発揮するエンジンと7速DSGトランスミッションの組み合わせは秀逸!ほぼアクセルを踏み込んだ直後に最大トルクを発生するので、出足から巡航速度までは、これまで乗っていた国産V6・2500ccよりは、はっきりとスムーズかつ力強い。Iストップと回生ブレーキが加わって、ゴルフと同じエンジンながらゴルフを上回る燃費(18km/l)は、正直、驚き。内装は、シンプルながら質感の高さを感じる。乗車する人間のためにしっかりと細かいところまで基本を抑えた作りこみになっている。座った瞬間に「あ、国産車と違う」と実感できる。乗り出して最初にIストップでエンジンが止まったことに気づかないほど遮音性が高く、市街地走行中は、送風の音が一番大きく聞こえるほど。最近の日本車の静粛性は世界一だといわれているが、本当にこれより静かなのか?と思うほど。納車間もないが、ハンドルを握るたびに思わずにやけてしまうほど、満足度が高い。
詳細モデル | フォルクスワーゲン パサート 2011年モデル ハイライン |
主な用途 | 週末 / 買い物 / レジャー |
購入日 | 不明 |
外観・室内・走り・環境性能全てに渡りドイツ車の基本を抑えた車ではないかと思います。国産車からの乗り換えの方には特にお薦めできます。ハンドリングのキッチリ感・ドアの重厚感・車内の静けさ・個性 と全般的な上質感を味わえます。ザ・ドイツ車と言わんばかりの重厚感と気品があり、車内静粛性も充分です。初の輸入車購入でしたが大変満足しています。
詳細モデル | パサート コンフォートライン 2011年モデル |
主な用途 | 通勤 |
購入日 | 不明 |
日本仕様は価格を抑えるため、欧州仕様で搭載されている装備が削られている。あえて書かないが、欧州のHPを見るとちょっと悔しい。しかし、その装備を加えると、恐らく無理しても買えない値段になってしまうらしい。しかし今の高級車なのにこの装備がないの?という部分があることは事実。デザインは、とてもエレガントで落ち着いている反面、特にフロント周りで目新しさや押しの強さは無い。
詳細モデル | パサート ヴァリアント 2011年 ハイライン |
主な用途 | 通勤 |
購入日 | 不明 |
取説見てもよくわかんね。翻訳が微妙なのと、本国仕様も含めて全世界仕様が記載されているので不要な部分が多くてよくわからない取説です。ルーフアンテナなんて無いのに取説には記載があって何かの仕様では付くみたいですね。おじさんには、子供っぽくて、無くていいんですが。なんかちょっと損した気分。本国のwebページ見るとわかりますが、縦列駐車のアシストとか高速でのレーンチェンジのアシストとか、様々なアシストのシステムがあるんですが、取説見てると楽しいですよ。こういうアシストが必要な人は、取説を見て理解出来るんでしょうかね。