BMW 新型M2 クーペが発表!2ドア直列6気筒

1: 投稿日:2016/01/15(金) 18:25:04.68 ID:GwXUcMhE0.n
BMWは新型2シリーズクーペのスポーツモデルのM2クーペを正式発表した。

2016年1月に行われるデトロイトモーターショー2016で一般公開される!!
2010年から台数限定で生産されている1シリーズのMクーペの後継である。

M ディビジョンによって開発されたハードコアバージョンである。
Mカー史上最も小さい。

全長:4,468mm
全幅:1,854mm
全高:1,410mm

直列6気筒 3L ツインターボエンジン
最高出力:370ps/6500rpm
最大トルク:47.4kgm/1400-5560rpm
(オーバーブースト機能を使用し、一時的に最大トルクを50.1kgmにアップ可能)
トランスミッション:6速MT or 7速デュアルクラッチ (M DCT)
車両重量:1520kg
0-100km/h加速:6MT は4.5秒/7M DCTは4.3秒
最高速度:250km/h(リミッター)/「Mドライバーズパッケージ」装着車は最高速度270km/h

タイヤ: F 245/35ZR19、R 265/35ZR19
トレッド:フロント55mm、リア80mm拡大

ニュルブルクリンクサーキット北コースでのラップタイムは7分58秒
前世代の「BMW M3 Coupe」と比較しても7秒も速い。

2: 投稿日:2016/01/15(金) 18:29:52.95 ID:JKIOoFQ10.n
幅がもう10cm、長さが20cm短かったら欲しい

3: 投稿日:2016/01/15(金) 18:30:11.05 ID:rLmQvCOn0.n
400万くらい?な訳ないよな

59: 投稿日:2016/01/15(金) 21:07:39.26 ID:7qOJtc0u0.n
>>3
850万円くらい

14: 投稿日:2016/01/15(金) 18:44:28.25 ID:eiZqkf9D0.n
BMWは直6がアイデンティティなんだからこういうのはずっとやってほしいね

18: 投稿日:2016/01/15(金) 18:49:09.14 ID:t/2A3BBe0.n
>ニュルブルクリンクサーキット北コースでのラップタイムは7分58秒
>前世代の「BMW M3 Coupe」と比較しても7秒も速い。

3L直6ツインターボ、BMWのMシリーズ
それが2L直4ターボのホンダのタイプRにニュルで完敗wwwwwwwwwww
2Lエンジンではどの駆動式でもニュル最速のタイプRだけど、3Lクラス相手にも圧勝ですw

19: 投稿日:2016/01/15(金) 18:49:16.10 ID:qW/X5sbk0.n
これは欲しい
ブレてないって大事だよなぁ

22: 投稿日:2016/01/15(金) 18:58:49.55 ID:o3Kup1U20.n
かっこいいけど凄い高そう。
直6は良いけど、こんなにパワーいらないから安くならないかね。

24: 投稿日:2016/01/15(金) 19:04:47.17 ID:qW/X5sbk0.n
ディーラー見積もり込み込み860万な

25: 投稿日:2016/01/15(金) 19:05:20.07 ID:i/4IVA320.n
先週寺行ったが税込770万
乗り出し830くらい

それでも予想より安い

26: 投稿日:2016/01/15(金) 19:07:18.15 ID:t/2A3BBe0.n
ニュルタイムコスパ考えると高すぎだろ
半額くらいのシビックタイプRに負けてるんだぞ

32: 投稿日:2016/01/15(金) 19:37:30.25 ID:ZHe66zOI0.n
>>26
タイプRの正式タイムは何秒?

33: 投稿日:2016/01/15(金) 19:42:22.42 ID:t/2A3BBe0.n
>>32
7分50秒63

28: 投稿日:2016/01/15(金) 19:27:54.07 ID:DPwwCiqo0.n
重いなぁ
1200万くらいで1300kg切ってくれればいいのに

36: 投稿日:2016/01/15(金) 19:49:46.29 ID:cYhrRgoQ0.n
日本で1850幅クラスはとにかく使い辛い
1750位が限界

48: 投稿日:2016/01/15(金) 20:24:01.06 ID:7k7b6/A60.n
一目でかっこいいと言えるな
インフィニティやレクサスは画像と睨めっこしてまあアリかなってレベル

49: 投稿日:2016/01/15(金) 20:25:52.22 ID:hsoD0Yr70.n
一つ疑問なんだが、何で2シリーズって貧乏臭いミニバンとこの高級クーペが同じシリーズ内に同居してんの?
1シリーズ=ハッチバックでCセグ、3シリーズ=Dセグ、5シリーズ=Eセグで統一してるのに・

50: 投稿日:2016/01/15(金) 20:29:23.46 ID:2vS7+S/K0.n
>>49
たまにBMがやらかす亜種だろ
あれはミニベースでプラットフォームが全く違う

51: 投稿日:2016/01/15(金) 20:39:35.07 ID:hsoD0Yr70.n
>>50
あんなダサいFFミニバンをBMWのブランド付けて売っちゃうと、BMWのブランドイメージ自体が低下し兼ねんよな
何も○シリーズとして無理矢理ラインナップにねじ込もうなんてせずに、適当に廉価ブランドチャンネル立ち上げて売れば良いのに・

53: 投稿日:2016/01/15(金) 20:43:32.15 ID:FQB63Bkx0.n
幅を1700mm以下にしてくれや
プログレから買い換えられん

55: 投稿日:2016/01/15(金) 20:47:42.99 ID:bTjsc8ar0.n
スカイラインの伝統はBMWが受け継いでいます。
昔ながらのスカイラインみたいな車に乗りたい人はこれ買いましょう。

63: 投稿日:2016/01/15(金) 21:21:35.33 ID:Vwxs0rTm0.n
BMWのトラブルの多さ知らないんだろうな
2回新車出買ったけど、もう二度と買わないわ

123: 投稿日:2016/01/16(土) 21:23:24.31 ID:xQ8b4eS60.n
>>63
外車は新車でもトラブルが多いと言うけど、どんなトラブルがあるんだろう?
新車だからいきなり動かなくなるとかでは無いだろうけど、電装系とかの細かい所とか?

125: 投稿日:2016/01/16(土) 21:28:37.80 ID:Eskawr9G0.n
>>123
最近のは特に壊れたりしないよ
壊れたとか修理費がとか言ってるのは中古乗りだろ
正規車両ならBMの場合5年保証あるし

137: 投稿日:2016/01/17(日) 00:04:41.87 ID:Dq0gt7em0.n
>>123
電装系の細かいところと言えば
バニティミラーのランプが一回サンバイザー下ろしただけで断線したのは笑った
もちろん新車のドイツ車の話

69: 投稿日:2016/01/15(金) 22:17:28.56 ID:3iaz4Gjx0.n
また直6かよ!!
これを欲しいと思う奴はこれが直6じゃなくてV6だったらどんなに素晴らしくなるか想像できねえんだろうな
マーケティングリサーチの悲しすぎる結果。。。

71: 投稿日:2016/01/15(金) 22:23:14.55 ID:ZHe66zOI0.n
>>69
>これが直6じゃなくてV6だったらどんなに素晴らしくなるか

どう素晴らしくなるの?
俺のE4Jよりも良い?

84: 投稿日:2016/01/16(土) 00:44:26.55 ID:DK+a+k9I0.n
>>71
クソ長くて重くなりがちなエンジンをフロントにどかっと載っけてるんだぞ、つまりはそういうこと。
パッケージングにも影響を与えてる。
別にBMWが悪いわけでもないし市場の回答が間違ってるわけでもない
直6の回転フィールが良いのは知ってるけど、エンジン屋を謳うメーカーとしては、やってることが技術トレンドから外れてまでお客様が望むであろうというエンジンを作ってくる姿勢を通していかなきゃいけないのかなってこと
文句あるならアルピナでも買えってことなの

90: 投稿日:2016/01/16(土) 00:52:45.18 ID:po/iSs/R0.n
>>84
E4JってE36アルピナのエンジンの事だぞ?

96: 投稿日:2016/01/16(土) 01:12:03.36 ID:Eskawr9G0.n
>>84
BMWの直6に乗った事ないんだろうなあ
V6なんかと比べたらあかんて

いくら技術が確信しようとも直6が完全バランスである事実は変わらない

101: 投稿日:2016/01/16(土) 06:47:46.54 ID:S7XpCW8p0.n
>>69
V6とか不完全バランスのゴミだろ

136: 投稿日:2016/01/16(土) 23:07:04.67 ID:dtOxm71w0.n
>>69
お前のそのマーケティングリサーチは世界的大企業のBMWよりもあるとでも言うのか?

72: 投稿日:2016/01/15(金) 22:27:35.26 ID:t3f6ZsyM0.n
0-100km/h加速:6MT は4.5秒/7M DCTは4.3秒
なんでオートマモードの方が加速早いの

73: 投稿日:2016/01/15(金) 22:31:47.84 ID:t/2A3BBe0.n
>>72
お前、DCTの仕組みも知らないし、乗ったこともないんだなw
フル加速時のDCTはマジで気持ちいいからな

75: 投稿日:2016/01/15(金) 22:36:13.28 ID:VkVaFPaG0.n
>>73
ホンダフィットリコール5に搭載されてたなw

119: 投稿日:2016/01/16(土) 19:22:15.45 ID:gUKFQ+LO0.n
>>75
もの知らないと
こーなるのか

77: 投稿日:2016/01/15(金) 22:55:58.96 ID:2n7n5gVN0.n
BMWってアメリカに旅行した時に沢山走ってたわ
日本の比じゃない

91: 投稿日:2016/01/16(土) 00:56:24.47 ID:GoFDi7l60.n
M3/M4と同じエンジンのブースト圧を下げたバージョンか
このクラスで本気で作り込むならA45 AMGと同レベルの直4ターボを積んで勝負しろよ
似たようなGTカー作っちゃってBMWがそんな安直なことやってどうすんの

97: 投稿日:2016/01/16(土) 01:12:09.34 ID:yzSQ5trY0.n
6気筒の3Lターボにしてはパワーちっちゃくね
まあ実用には十分だけど

98: 投稿日:2016/01/16(土) 01:18:34.86 ID:UJZMpIW20.n
1とか2とか分からん
シルキーシックスでいいだろ

103: 投稿日:2016/01/16(土) 08:01:16.21 ID:VS3LoQSt0.n
結局ポルシェ911がRRでなければいけないようにBMWのパフォーマンスモデルも自社のブランドに回帰すると直6という選択肢がトップに来たんだろ
エンジンの回転フィールだけが、この手の実用領域まで踏み込んでくるスポーツカーじゃないだろ
別にV6じゃなくても直4でもいい、少なくとも今よりタイトでスマートになる

まあ熱心なファンは絶対にこれを認めないけどね

104: 投稿日:2016/01/16(土) 08:13:15.09 ID:sL/cN5he0.n
安い速さはランエボやWRXに任せておけばいい。直6捨てた安っぽいMなんぞ乗りたくない。
あ、でもBMWはシフトフィーリングはもとから良くないよ。パコッパコッて感じが。

106: 投稿日:2016/01/16(土) 14:22:05.06 ID:+12f1IEg0.n
BMWの直6神話もNA時代までだな
今のターボの濁ったエンジン音なら直6に拘る理由も無いし
このクラスなら初代M3みたく直4の方がいいわ

107: 投稿日:2016/01/16(土) 15:07:13.90 ID:s2Iif49z0.n
>>106
N54はいい音するしきれいに吹け上がるよ
55以降がイマイチなのは同意

115: 投稿日:2016/01/16(土) 18:40:19.25 ID:PQpxPkoe0.n
>>107
ああ、同意するわ
N54は高圧ポンプが壊れまくるけど最高
N55はダメだ

NAならM型が良いのは当然としてN52の2.5L(もちろん130iや330iのB30Aも)まではBMWらしくて良いと思う
一方直噴の3LのNAはイモだな
ありゃどうしようもない

110: 投稿日:2016/01/16(土) 16:59:58.20 ID:8lMw/dyF0.n
直6 FRはBMWとしては仕方ないけど
排気量の割りには低パワー。
日本で扱うには少しデカイな。

お値段は最近国産車が高価なんで
文句は言わん。

113: 投稿日:2016/01/16(土) 17:41:02.78 ID:N8NjxTL00.n
これ以上求めるならよりハイグレードに金出せば良いだけ

この価格帯でクーペを考えると現行ではベストだと思うよ

126: 投稿日:2016/01/16(土) 21:34:31.43 ID:rusqniAIt
今、気づいたけどフューエルリッドカバーが
丸型なのな。
M235まで四角だったけど、丸のほうがイイw

127: 投稿日:2016/01/16(土) 21:37:46.81 ID:tr9vdTO70.n
3Lなら6発でもいいかもな。
あえてポルシェみたいに4発のエンジン使って欲しかったが。
ブローダウン考えればターボなら4発がいい。

139: 投稿日:2016/01/17(日) 00:24:09.50 ID:gtjxKoR/0.n
>>127
3Lの直6ターボだとM3&M4とキャラが被るんだよね
車格的にGTカーに近くなったM3&M4と明確にキャラ分けするために
直4ターボを積んで動きの軽いスポーツカーとして売り出して欲しかった

128: 投稿日:2016/01/16(土) 21:52:30.41 ID:4BSa5Zth0.n
BMW M3を新車で買って半年後5000km以内で売っても
約半額我買い取り相場
マジでBMWの高額車買ったら損するよ

142: 投稿日:2016/01/17(日) 06:31:20.69 ID:tRWVDScA0.n
>>128
うんw びっくりするほど値落ちした。 ボルボのときもそうだたなあw

130: 投稿日:2016/01/16(土) 22:10:33.09 ID:VwyVTop+0.n
保証があるとかじゃ無しにいちいちディーラまで持っていくのが面倒くせーじゃん

132: 投稿日:2016/01/16(土) 22:13:31.34 ID:Eskawr9G0.n
>>130
ディーラーに行く?
何故?
車検も不具合もセールスが取りに来てガレージにワンランク上の代車置いておいてくれるだろ

133: 投稿日:2016/01/16(土) 22:16:43.95 ID:VwyVTop+0.n
へーそうなの?
俺は外車なんか縁が無いから知らなかったわ
保険も付いてんの?

140: 投稿日:2016/01/17(日) 00:42:52.96 ID:HPsDptNh0.n
ホットモデルの4発はメルセデスに任せておけば良いかと
てゆうか最近のロングノーズ、ショートオーバーハングに4発が鎮座している姿は見たくない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする